札幌市交通局 地下鉄線
形式 |
車両番号 |
|
台車 |
製造年 |
製造所 |
前歴 |
現状 |
機関/電動機 |
出力 |
|
制御機 |
制動装置 |
長さ |
幅 |
高さ |
自重 |
南北線 |
2100 |
2101-2115 |
EMU-8 |
ゴムタイヤ式 |
1970 |
川崎重工 |
|
廃車 |
|
90.0kW*2 |
|
|
電空 |
13800 |
3080 |
3705 |
17.83 |
2200 |
2201-2215 |
ゴムタイヤ式 |
1970 |
川崎重工 |
|
廃車 |
|
90.0*2 |
|
|
電空 |
13800 |
3080 |
3705 |
16.84 |
2300 |
2301-2315 |
ゴムタイヤ式 |
1970 |
川崎重工 |
|
廃車 |
|
90.0*2 |
|
|
電空 |
13800 |
3080 |
3705 |
16.84 |
2400 |
2401-2415 |
ゴムタイヤ式 |
1970 |
川崎重工 |
|
廃車 |
|
90.0*2 |
|
|
電空 |
13800 |
3080 |
3705 |
16.84 |
2500 |
2501-2515 |
ゴムタイヤ式 |
1970 |
川崎重工 |
|
廃車 |
|
90.0*2 |
|
|
電空 |
13800 |
3080 |
3705 |
16.84 |
2600 |
2601-2615 |
ゴムタイヤ式 |
1970 |
川崎重工 |
|
廃車 |
|
90.0*2 |
|
|
電空 |
13800 |
3080 |
3705 |
16.84 |
2700 |
2701-2715 |
ゴムタイヤ式 |
1970 |
川崎重工 |
|
廃車 |
|
90.0*2 |
|
|
電空 |
13800 |
3080 |
3705 |
16.84 |
2800 |
2801-2815 |
ゴムタイヤ式 |
1970 |
川崎重工 |
|
廃車 |
|
90.0*2 |
|
|
電空 |
13800 |
3080 |
3705 |
18.03 |
3100 |
3101-3105 |
EMU-8 |
KW104/105 |
1978 |
川崎重工 |
|
|
|
110.0*2 |
|
|
電空 |
13800 |
3740 |
3725 |
19.30 |
3200 |
3201-3205 |
KW104/105 |
1978 |
川崎重工 |
|
|
|
110.0*2 |
|
|
電空 |
13800 |
3740 |
3725 |
18.60 |
3300 |
3301-3305 |
KW104/105 |
1978 |
川崎重工 |
|
|
|
110.0*2 |
|
|
電空 |
13800 |
3740 |
3725 |
18.50 |
3400 |
3401-3405 |
KW104/105 |
1978 |
川崎重工 |
|
|
|
110.0*2 |
|
|
電空 |
13800 |
3740 |
3725 |
18.40 |
3500 |
3501-3505 |
KW104/105 |
1978 |
川崎重工 |
|
|
|
110.0*2 |
|
|
電空 |
13800 |
3740 |
3725 |
17.90 |
3600 |
3601-3605 |
KW104/105 |
1978 |
川崎重工 |
|
|
|
110.0*2 |
|
|
電空 |
13800 |
3740 |
3725 |
18.60 |
3700 |
3701-3705 |
KW104/105 |
1978 |
川崎重工 |
|
|
|
110.0*2 |
|
|
電空 |
13800 |
3740 |
3725 |
18.50 |
3800 |
3801-3805 |
KW104/105 |
1978 |
川崎重工 |
|
|
|
110.0*2 |
|
|
電空 |
13800 |
3740 |
3725 |
19.60 |
5100 |
5101-5117 |
EMU-6 |
|
1995 |
川崎重工 |
|
|
|
|
|
|
電空 |
|
|
|
|
5200 |
5201-5217 |
|
1995 |
川崎重工 |
|
|
|
150*8 |
|
|
電空 |
|
|
|
|
5300 |
5301-5317 |
|
1995 |
川崎重工 |
|
|
|
150*8 |
|
|
電空 |
|
|
|
|
5400 |
5401-5417 |
|
1995 |
川崎重工 |
|
|
|
|
|
|
電空 |
|
|
|
|
5500 |
5501-5517 |
|
1995 |
川崎重工 |
|
|
|
150*8 |
|
|
電空 |
|
|
|
|
5600 |
5601-5617 |
|
1995 |
川崎重工 |
|
|
|
|
|
|
電空 |
|
|
|
|
東西線 |
6100 |
6101-6124 |
EMU-7 |
KW102 |
1975 |
川崎重工 |
|
|
|
70.0*8 |
|
|
電空 |
18000 |
3080 |
3915 |
25.50 |
6200 |
6201-6224 |
KW102 |
1975 |
川崎重工 |
|
|
|
|
|
|
電空 |
18000 |
3080 |
3915 |
25.20 |
6300 |
6301-6324 |
KW102 |
1975 |
川崎重工 |
|
|
|
|
|
|
電空 |
18000 |
3080 |
4300 |
23.50 |
6400 |
6401-6424 |
KW102 |
1981 |
川崎重工 |
|
|
|
70.0*8 |
|
|
電空 |
18000 |
3080 |
3915 |
23.50 |
6600 |
6601-6624 |
KW102 |
1981 |
川崎重工 |
|
|
|
|
|
|
電空 |
18000 |
3080 |
4300 |
23.50 |
6900 |
6901-6924 |
KW102 |
1975 |
川崎重工 |
|
|
|
70.0*8 |
|
|
電空 |
18000 |
3080 |
3915 |
25.30 |
8300 |
8301-8324 |
|
1999 |
川崎重工 |
|
|
|
|
|
|
HRDA-1電空 |
17200 |
3080 |
3918 |
27.50 |
8100 |
8125,8126 |
EMU-7 |
|
1999 |
川崎重工 |
|
|
|
|
|
|
HRDA-1電空 |
17425 |
3080 |
3890 |
23.70 |
8200 |
8225,8226 |
|
1999 |
川崎重工 |
|
|
SEA-375 |
70.0*8 |
|
SVF034-A0 |
HRDA-1電空 |
17200 |
3080 |
3890 |
26.80 |
8300 |
8325,8326 |
|
1999 |
川崎重工 |
|
|
SEA-375 |
70.0*8 |
|
SVF034-A0 |
HRDA-1電空 |
17200 |
3080 |
3918 |
27.50 |
8400 |
8425,8426 |
|
1999 |
川崎重工 |
|
|
|
|
|
|
HRDA-1電空 |
17200 |
3080 |
3890 |
21.90 |
8600 |
8625,8626 |
|
1999 |
川崎重工 |
|
|
|
|
|
|
HRDA-1電空 |
17200 |
3080 |
3890 |
21.10 |
8800 |
8825,8626 |
|
1999 |
川崎重工 |
|
|
SEA-375 |
70.0*8 |
|
SVF034-A0 |
HRDA-1電空 |
17200 |
3080 |
3918 |
27.10 |
8900 |
8925,8926 |
|
1999 |
川崎重工 |
|
|
|
|
|
|
HRDA-1電空 |
17200 |
3080 |
3918 |
27.50 |
東豊線 |
7101 |
7101-7120 |
EMU-4 |
KW102 |
1988 |
川崎重工 |
|
|
|
75*8 |
|
|
電空 |
|
|
|
|
7200 |
7201-7220 |
KW102 |
1988 |
川崎重工 |
|
|
|
|
|
|
電空 |
|
|
|
|
7300 |
7301-7320 |
KW102 |
1988 |
川崎重工 |
|
|
|
|
|
|
電空 |
|
|
|
|
7800 |
7801-7820 |
KW102 |
1988 |
川崎重工 |
|
|
|
75*8 |
|
|
電空 |
|
|
|
|
更新日 02.1.29
名前 石垣 徹