2001.4.11更新
モハ10 | 11 |
D14 | 1963 | 日本車両 | 1993年モハ11(書類上)
旧モハ14台車、機器+ |
月潟駅跡に保存 |
12 |
D14 | 1968 | 日本車両 | 1993年モハ12(書類上) 旧モハ12台車、機器+ |
廃車 | |
14 |
D14 |
1963 | 日本車両 | 1993年モハ14(書類上) 旧モハ11台車、機器+ |
廃車 | |
モハ16 | 16 |
D14 | 1927 | 汽車会社 | 伊那電デ124> JNRモハ1924(書類上) 小田急デハ1409車体 |
廃車 |
モハ18 | 18 |
Brill27MCB2 >D14 |
1962 | 日本車両 | 1924年宮城電鉄> JNRクハ6300> クハ38(書類上) 日車標準型車体 |
廃車 |
モハ19 | 19 |
Brill27MCB2 |
1960 | 日本車両 | 東武デハ6>モハ19(書類上) 日車標準型車体 |
廃車 |
モハ20 | 21 |
Brill27MCB2 |
1967 | 日本車両 | 1963年旧モハ13(書類上) モハ13HL+モハ17台車+ |
廃車 |
モハ24 | 24 |
D14 | 1969 | 日本車両 | 1925年東武デハ7> モハ17(書類上) モハ17機器+日車標準型車体 |
廃車 |
25 |
D14 | 1969 | 日本車両 | モハ15台車+日車標準型車体 | 廃車 | |
モハ2200 | 2229, 2230 |
FS316 |
小田急モハ2200 | 廃車 | ||
クハ36 | 36 | KS30L | 1947 | 日鉄自工 | クハ36(書類上) 小田急デハ1352 |
廃車 |
クハ37 | 37 |
TR11 | 1934 | 新潟鉄工所 | JNRキハ41080 | 廃車 |
クハ39 | 39 | TR10 | 1927 | 日本車両 | 西武クハ1214 | 廃車 |
クハ45 | 45 |
KS31L | 1944 | 日鉄自工 | クハ35(書類上) 小田急デハ1416車体 |
廃車 |
46 |
KS30L |
1944 | 日鉄自工 | 1944クハ34(書類上) 小田急デハ1408車体 |
廃車 | |
47 |
KS30L | 1933 | 日本車両 | クハ31(書類上) 小田急デハ1414車体 |
廃車 | |
48 |
KS30L |
1933 | 日本車両 | クハ32(書類上) 小田急デハ1412車体 |
廃車 | |
49 | KS30L | 1933 | 日本車両 | クハ33(書類上) 小田急クハ1465車体 |
廃車 | |
50 | KS30L | 1933 | 日本車両 | クハ40(書類上) 小田急デハ1400車体 |
廃車 | |
モワ51 | 51 |
D14 | 1933 | 日本車両 | 月潟駅跡に保存 | |
キ100 | 116 |
1932 | 大宮工場 | JNRキ116 | 月潟駅跡に保存 | |
ワ115 | 115,120, 121 |
廃車 | ||||
チ111 | 111,114 | 1933 | 日本車両 | 廃車 | ||
ト130 | 130 | 1933 | 日本車両 | 廃車 | ||
トラ151 | 151 | JNRトム5000 | 廃車 | |||
MC | 廃車 | |||||
MC | 廃車 |
東関屋の車庫の、旧車体を利用した 作業室 |
旧車体の倉庫 |
燕ー白根、県庁前ー東関屋廃止の時から、こうなる運命だったのかも知れません。
部分廃止の際、古い車体を持っていたモハ16や多くのクハは廃車となり
8両の日車標準型が運行の中心となっていました。
幸いな事に、人気の高かったモワ51、キ116、そして
モハ11の3両が月潟駅跡に保存される事になっています。
この3両が末永く保存される事を祈ってやみません。
(数年でぼろぼろになって解体される事が有りません様に)