×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

新潟交通 > 1999.4.4廃止

2001.4.11更新

モハ10
11
D14 1963 日本車両 1993年モハ11(書類上)

旧モハ14台車、機器+
日車標準型車体

月潟駅跡に保存


12
D14 1968 日本車両 1993年モハ12(書類上)

旧モハ12台車、機器+
日車標準型車体

廃車


14

D14
1963 日本車両 1993年モハ14(書類上)

旧モハ11台車、機器+
日車標準型車体

廃車
モハ16

16
D14 1927 汽車会社 伊那電デ124>
JNRモハ1924(書類上)

小田急デハ1409車体

廃車
モハ18


18
Brill27MCB2
>D14
1962 日本車両 1924年宮城電鉄>
JNRクハ6300>
クハ38(書類上)

日車標準型車体

廃車
モハ19
19

Brill27MCB2
1960 日本車両 東武デハ6>モハ19(書類上)

日車標準型車体

廃車
モハ20

21
Brill27MCB2
1967 日本車両 1963年旧モハ13(書類上)

モハ13HL+モハ17台車+
日車標準型車体

廃車
モハ24
24
D14 1969 日本車両 1925年東武デハ7>
モハ17(書類上)

モハ17機器+日車標準型車体

廃車




25
D14 1969 日本車両 モハ15台車+日車標準型車体 廃車
モハ2200

2229
,

2230

FS316


小田急モハ2200 廃車
クハ36 36 KS30L 1947 日鉄自工 クハ36(書類上)

小田急デハ1352

廃車
クハ37

37
TR11 1934 新潟鉄工所 JNRキハ41080 廃車
クハ39 39 TR10 1927 日本車両 西武クハ1214 廃車
クハ45
45
KS31L 1944 日鉄自工 クハ35(書類上)

小田急デハ1416車体

廃車


46

KS30L
1944 日鉄自工 1944クハ34(書類上)

小田急デハ1408車体

廃車


47
KS30L 1933 日本車両 クハ31(書類上)

小田急デハ1414車体

廃車


48

KS30L
1933 日本車両 クハ32(書類上)

小田急デハ1412車体

廃車

49 KS30L 1933 日本車両 クハ33(書類上)

小田急クハ1465車体

廃車

50 KS30L 1933 日本車両 クハ40(書類上)

小田急デハ1400車体

廃車
モワ51
51
D14 1933 日本車両
月潟駅跡に保存
キ100
116

1932 大宮工場 JNRキ116 月潟駅跡に保存
ワ115 115,120,

121




廃車
チ111 111,114
1933 日本車両
廃車
ト130 130
1933 日本車両
廃車
トラ151 151


JNRトム5000 廃車
MC



廃車
MC



廃車

東関屋の車庫の、旧車体を利用した
作業室
旧車体の倉庫

1998.12、1999.4.1訪問
1999.4.4をもって新潟交通鉄道線は廃止となってしまいました。

燕ー白根、県庁前ー東関屋廃止の時から、こうなる運命だったのかも知れません。
部分廃止の際、古い車体を持っていたモハ16や多くのクハは廃車となり
8両の日車標準型が運行の中心となっていました。
幸いな事に、人気の高かったモワ51、キ116、そして
モハ11の3両が月潟駅跡に保存される事になっています。
この3両が末永く保存される事を祈ってやみません。
(数年でぼろぼろになって解体される事が有りません様に)


2001.4.10 古い写真を何枚か加えました。
月潟駅に保存されている車両は、かぼちゃ電車保存会が頑張って、維持しています。
応援してあげてください。
私鉄のペ−ジへもどる