三菱石炭鉱業鉄道 > 廃止(1987/7/22)

三菱大夕張鉄道保存会




台車 製造年 製造所 前歴 現状 機関 出力 変速機 全長 全幅 全高 自重
DL55
1-3
軸バネ式 1973 三菱重工
(1962-1964)

廃車
解体
DMF31SB 500*2 DS1.2/1.35 13600 2960 3935 55
オハ1
オハ1

TR11
1906 新橋工場 局オネ7
>オネ9037
>スニ19952
>JNRスニ9282
>JNRオハフ8857
車体新製

現存



20248 2700 3886 28.1
ナハ1 ナハ5 TR11 1917 汽車会社 JNRナハニ8395
>JNRナハニ15560
>JNRナル17702
車体新製

現存



17018 2710 3580 25.6
ナハフ1 ナハフ1
TR23
1937 日本車両 (自社発注)
1967ナハ>ナハフ

現存



17000 2720 3736 24
スハニ1 スハニ6
TR70
(M44式)
1913 鉄道院大宮 JNRオロシ9216
>JNRスハニ19114
>美唄スハフ6
車体新製

現存



20000 2820 4020 39.39
1
セキ1

TR17
1911 汽車会社 JNRセキ118>
旭川電気軌道
セキ118

現存



8560 2740 3435 14.9
1000 セキ2
TR20
1934 汽車会社 JNRセキ1271>旭川電気軌道
セキ1001

現存



8628 2740 3355 16.55
100 キ1 TR20 1940 苗穂工機部 (自社発注)
現存



11388 2522 3985 28.2
MC

1970 松山自動車工業
現存







私鉄のペ−ジへもどる
線路跡の現在の様子
南大夕張駅跡に現存している車両達の様子
こちらにあります。

更新日 02.2.3
名前 石垣 徹